山陽小野田町立図書館

ホーム > マタニティ・ブックスタート > おはなしの会 ・ ブックトーク

おはなしの会 ・ ブックトーク

中央図書館で、職員による 「乳幼児おはなしの会」 を実施しております!!

乳幼児おはなしの会 (児童室 おはなしの森コーナー)

おはなしの森コーナー_地図山陽小野田市立中央図書館では、職員が週に1回、0・1・2歳児さんを対象に絵本の読み聞かせをおこなっています。
はじめに、図書館職員がおすすめする絵本を読み、そのあとはみなさんに選んでもらった絵本を『何でも読み聞かせ』いたします。

ほかのお母さんやお父さん、子どもたちと、絵本を通じて交流してみませんか?

  • とき
    毎週 水曜日 10時30分~11時
  • ところ
    児童室 おはなしの森コーナー
  • 対象
    0・1・2歳児さん

ohanasikai_01.jpg

厚狭図書館で、職員による おはなしの会・ブックトーク を実施しております!!

ブックトーク(本の紹介) 絵本って楽しい!!~ママにおすすめする絵本の紹介~

たくさんある絵本の中から、長年読み継がれている絵本・最近話題の絵本・図書館職員お気に入りの絵本               など絵本の紹介をします。
お子様に読んであげる絵本選びにお役立てください。
また、お子様だけでなく、自分自身も楽しめる絵本に出会えますように・・・(^_^)!!

日時
毎月第2金曜日 10時30分~
場所
厚狭図書館 おはなしランド

おはなしのかい ワン・ツー・ど~ん♪

0・1・2歳児さんのための、おはなしのかいです。
職員おススメの本を1冊読んだあとは、みなさんの「この本読んでほしい~」の声におこたえします。
たのしいひとときをお過ごしください
(^_^)!!

日時
毎月第4水曜日 10時30分~
場所
厚狭図書館 おはなしランド