山陽小野田市立図書館

ホーム > 施設案内 > 中央図書館 > 貸館案内

貸館案内

kashikan_annaijpg.png



営利を目的としないもので図書館業務に支障のない場合に限り、中央図書館の施設等をご利用できます。
事前に手続きが必要ですので、詳しくはお問い合せください。

令和2年9月23日からの貸館再開について

 新型コロナウイルス感染予防対策のため休館していましたが、9月23日(水)からの
 中央図書館開館に伴い、館内施設の利用を再開しています。
 ご利用にあたりまして、次に掲げる条件をお守りください。
 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

利用時間

 1利用につき3時間以内としてください。

使用料について

【施設使用料】 
使用区分収容人数(令和2年10月13日から)
※詳細については、下の「収容人数について」をお読み取り下さい。
金額(1時間あたり)
視聴覚ホール 80名以内 810円
映像設備を使用する場合は、1回につき2,200円
ピアノを使用する場合は、1回につき1,100円
第1会議室 20名以内 310円
第2会議室 12名以内 180円
和 室 10名以内 140円

※ 収容人数について
 ◇ 令和2年10月13日(火)から、上の表のとおり収容人数を変更しています(収容人数上限を緩和)。
   ただし、大声での歓声・声援等が想定されるイベントについては、引き続き利用人数を
  制限いたします。
   申請にあたりましては、必ず中央図書館へお問い合わせ下さい。
 ◇ 感染症拡大防止の対策につきましては、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。


【冷暖房使用料】
使用区分金額(1時間あたり)
冷房暖房
視聴覚ホール 810円 650円
第1会議室 270円 160円
第2会議室 270円 160円
和 室 160円 110円

ご利用にあたってのお願い

 ◇ 利用者全員の名簿を提出してください(住所、氏名、連絡先の記入)

   申請様式ダウンロードもできます。→ こちらをクリック

 ◇ 入館時に、受付にて利用者の皆様の体調を確認のためチェックリストの記入をお願いします。

 ◇ マスクの着用について

  ・  施設利用の際には、必ずマスクを着用してください。また、大きな声を伴う活動については、
   マスクを着用の上、十分な距離を保ってください。
  ・ 運動を伴う活動については、可能な限りマスクを着用してください。

 ◇ 入館時、退館時に手指の消毒をしてください。

 ◇ 対人距離(2メートル以上)を確保してください。

 ◇ 運動を伴う活動において、呼気が激しくなる活動や、手をつないだり肩を組んだりするなどの
   接触する活動は避けてください。

 ◇ 1時間に2回以上、数分間の換気を行ってください。

 ◇ 室内における飲食は禁止します(水分補給はできます)。

 ◇ 合わせて中央図書館を利用される場合は、こちらもご参照ください。

申請書等の様式がダウンロードできます。  

※減免申請の場合、添付書類が必要です。

▼視聴覚ホール       ▼第一会議室        
sitiyoukakuho-ru.jpg  daiichikaigisitu.jpg  

お問合せ・お申込み先

   山陽小野田市立中央図書館
   TEL:0836-83-2870
   FAX:0836-83-3564
   E-mail:cyuo-library●city.sanyo-onoda.lg.jp
       (●は@に置き換えてください)