山陽小野田市立図書館

ホーム > 図書館創発会議

図書館創発会議

tosyokan-souhatu-kaigi.jpg

「創発」とは、様々な人々が集い、その関わりあいの中から、未知の新しさを生み出すこと。
図書館という「場」と「機能」を活用した、新たな企画や行事を実施していくため、20169月3日、「図書館創発会議」がスタートしました。
創発会議に参加する人は「企画員」とし
て、図書館の新たな可能性を求めて様々な企画を検討して
います。

企画員は、随時募集しており、途中からの参加も大歓迎です。本や図書館に関心のある人、ふるって
ご参加ください!

企画員からのメッセージ



『とっとこ山陽小野田 VOL.2を発行しました! (2019年1月)

とっとこ山陽小野田vol.2-表紙.PNG『とっとこ山陽小野田 VOL.2を発行しました!
地域深掘情報誌『とっとこ山陽小野田』は、山陽小野田市の「現在」を
深掘りし、後世に伝えていくため、図書館創発会議のメンバーが地域に
出かけ取材したものを中心に編集したものです。
1部 200円。
中央図書館、厚狭図書館でお求めください!
(VOL.1も同時発売中!)
※詳細はこちらをクリック!



随時、編集メンバーを募集しています!

まちの情報誌づくりにご協力をお願いします!

対象 : どなたでも

お申込み方法 : カウンター , 電話 , FAX , Eメール

お問合せ・お申込み先

 山陽小野田市立中央図書館
 TEL:0836-83-2870
 FAX:0836-83-3564
 MAIL:cyuo-library●city.sanyo-onoda.lg.jp ※●は@に置き換えてください。

主催 : 図書館創発会議(山陽小野田市立中央図書館内)